lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
iPodポルノってどうよ
[No.28] 2005-11-30 Wed 13:28
ビデオiPod登場で浮上した新たな課題
(CNET Japanより)

やはり出てきましたね。
こういう話題が。
いつの時代でも、最期に儲かるのはエロなんでしょうけど。

新たな課題というか出す前から絶対にわかってたはずなんです。
Podcastingだってアダルトポッキャスティングなんてものもあるのですから。
(声だけってどうなのかなと思いますが・・・)

アダルトコンテンツをiPodに手早くダウンロードしてしまえば、家の外でゆっくり見ることもできる。


まぁ・・・ゆっくり見る子供の姿は想像したくないのですが
こっそりと見る子供が増える可能性はあるわけですよね。

コンテンツを周りに気づかれないようにこっそり見ることもできる。社員がそうした行為を行うようになると、職務がおろそかになる。さらに、iPodに入れられたアダルトコンテンツを他の社員が目にすれば、職場環境はぎすぎすしたものになってしまうかもしれない。これは大きな問題だ。


いやいや・・夜中のシステム屋さんならわからなくもないのですが
昼間からIpodでエロビ視聴ってあんまり想像したくないもんです。
特に日本の会社ではありえなさそうなんですが。

しかも職務がおろそかになる、職場環境はぎすぎすしたものに、
って・・そんな人いるのかなぁ???


別窓 | IT | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
観光地化ってどうよ
[No.27] 2005-11-29 Tue 14:04
アキバ初心者救済ツアー

なるものが、存在しているらしい。
(元ネタはアキバBlog


アキバが観光地化されつつあるようです。
昔であれば一般人と呼ばれる人たちがヲタク社会に入り込もうとはしませんでした。そこは、一般人にとっては未開のジャングルと同じだったのでしょう。
何かわからないけれども得体の知れないものがある。
一人で入っても理解できない世界。

かつてPCの需要がまだ社会に浸透していなかった頃。
「ちょっとソフトをレンタルに・・」とか
「パーツを探しに」「新作ゲームを買いに発売日に並ぶ」「自作フィギュアの意見交換会」
などいう事は一般人にとって「なんでパソコンにそこまで・・」という世界だったと思います。

ところが近年PCや諸外国で取り出されるOTAKUブーム、アニメブーム、某巨大掲示板
などにより、覆われていた事実がだんだんと日の目を見るようになってきたのです。
人間は汚いです。上を見るよりも下を見る人間です。

社会でオタクを呼ばれていた人達がアキバ以外の場所を歩くとさげすさんだ目で
見ていました。それを今度は下を見たいからといって無理に向こうからやってきたのです。
そして大きなきっかけは電車男等のドラマです。

「ああ・・オタクってこうい人たちだな」
一般人が持つオタクのステレオタイプイメージに拍車がかかったことは事実であります。

確かに、オタクと呼ばれる人たちは、多趣味で知識豊富な人種ではありますが、一般社会から見てリアルでのコミュニケーションやファッションセンスが自慢できるものがあるかと言われれば難しいかも知れません(個人的見解です)。


一般社会でも劣等はあるのです。
「あいつは俺よりカッコいいな」とか「あの人美人・・」とか思うのものです。
まあ、それが人間ですから。誰しもが見下ろされるよりも見下ろしたいもの。
そういう人が・・安心して、何も言わない、自分達よりも下げすさんだ目で見られる存在・・。
それがアキバ住民だったのでしょう。

アキバの王に俺はなる!さんのブログ記事で
アキバに集うマナー知らず」という内容があります。
ここの記事を読むとよくわかるような気がします。

僕は、こうも書きながらアキバには2度ほどしか行った事がありません。
関西圏内在住ですから。ただ、大阪にも日本橋という電気屋街があります。

二十数年前、かつてZ80AとうCPUが一般化されていた時代には、
休みの日にこの電気屋街を一日中歩き回ってソフトやパソコンパーツ、
目新しいゲーム基盤を探し回っていたことがあります。
当時から考えればやはりパソコンデータをテープにダビングして使うなどという
行為は誰にも言えなかったし、理解できるパソコン友人にしか話しませんでした。
そう・・親にもパソコンの話は理解してもらえず日本橋へ行って自分の目で調べるしか
なかったのです。

趣味がパソコンと書いただけで、一般人からはやはり
「マニア?オタク?暗いなぁ。そんなの趣味にハマってあかんで。引きこもってたら」
とよく言われました。その上、あの宮崎勤事件しかり「オタク=悪癖」と思われるように
なってきたのです。そんな僕は、だんだんオタクから遠ざかっていくようになってしまい
ました。


僕にとって日本橋は聖地でした。
逆に梅田・難波なんてのは、ATフィールドの張られた天竺だったかも知れません。
渋谷・原宿なんてのは、神の領域でした。

PCショップには平気で一人で入れるのに。
コムサストアですら、一人で入れない。

日本橋へは一人でブラつけるのに。
アメ村へは、腹をくくらないと入れない。

それほど安心した場所だったのでしょう。
その安住の地が侵される。
アキバ住民(所謂、オタクさん)が、こういう観光地化を嫌がるのも理解できるような気がします。

と、とりとめのない文章になってしまった・・。
言いたい事は、電脳街、秋葉原の変化についての考察、その2( irisさんが書かれてる「閲覧するのに、安全でも適切でもありません」)で代弁してくれているような気がするのでご興味のある方は是非、一度。



にしても最近の日本橋も変わってきたな・・。
昔は若い女性なんて一人もいなかったのに・・。



(尚、この記事に関しては、あくまでも個人的考えであります)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
USIMに1Gってどうよ
[No.26] 2005-11-29 Tue 01:29
1Gバイトの携帯SIMは何をもたらすのか
(ビジネスモバイルより)

最近は第3世代方式の携帯電話
FOMA、Vodafone、auなんてのが結構出てきましたよね。
で、これらの携帯電話で使用されているのがUSIMカード。
現在はこのUSIMカードはひじょーに容量が少ない。

僕はVodafoneのUSIMカードを持っているのだが
メモリは50件しかはいらない始末。
そう、他のメモリーダイヤルをコピーするにはminiSD等にたよらなければならないのだ。
どうせカード2枚つっこんでるなら1枚にすりゃぁいいのに。


と思っていたら。



海外ではSIM内のメモリに各種の情報を記録できるようにしようという動きがある。そしてついに“1Gバイトのメモリを持つSIM”というものも現れた。


まぁ、どうでしょう(劇的ビフォーアフター風)。
いままで小さかったUSIMカードに広いゆったりとした容量が与えられたではありませんか。
これは便利だと思う。以前はminiSDやSDを頻繁に抜き差しないとパソコンにデータを取り込めないという時期もあったけど・・

最近はBluetooth搭載携帯電話も多くなったのでPCとの互換性も比較的
簡単になってきました。バックアップ用のメモリーカードではあるけど。
ほとんど携帯からメモリーカードを抜き差ししなくてもいいですよね。

USIMカードってのはやはり契約者情報がつまってるからそれほど抜き差しするもんじゃない。
ならば・・・メモリーカードとUSIMカードの融合もありえるって話ですよ。


この1GUSIMカードを開発したのが、VodafoneのUSIMメーカ
Gemplus社。(もう一社あったけど・・なんだっけな)
w( ̄o ̄)w オオー!これはすごいぞ。


しかし、今後国内でもMVNOなどが広まるに従い、こうしたSIMの利用法の意義が高まっていくだろう。数千のロットの端末でも、独自の仕様にできるからだ


なるほど・・日本ではMVNOはまず総務省が認可しないと思いますが
ナンバーポータビリティー制度が導入されることでUSIMカードも統一方向へ向かえば
こういうカードのニーズも増えてくるような気がします。


具体的には、端末側はSIMとの高速インタフェースの実装が必要だ。これまでのSIMは容量が64Kバイト程度だったため読み書き速度が遅かった。新しい方式としてGemplusが提唱するのが「HSP」だ。ETSI(European Telecommunications Standards Institute:欧州電気通信標準化機構)で標準化を進めており、3GPPなどにも提案される見込みとなっている


げっ・・ということは
現在の端末でそのままでは利用できない・・って事なんですよね。
まぁ・・まだまだらしいのですがこれが実現すれば、携帯電話内でのデータ移行というのが
かなり楽になるのではないでしょうか。


ただ・・僕としては携帯電話というのはもともとは電話なのですから
電話機能以外に何故機能を求めたがるのかがちょっと理解しにくい部分です。
カメラ付き携帯電話以降日本では携帯電話にあれやこれやと付け始めました。
当初なんてアドレス帳しかなかったのにいつのまにかJAVAが搭載され・・
ラジオが・・テレビが・・テレビ電話が・・お財布が・・。

僕らはどこまで携帯電話に依存するのでしょうね。
別窓 | IT | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
漏洩が防げないってのもどうよ
[No.25] 2005-11-29 Tue 01:07
個人情報保護法施行後も漏えい事件がなくならないワケ
(IT media エンタープライズより)

そういえば個人情報保護法が施行されてから
もう幾日も経ちますが・・未だに漏洩は減りませんね。
何が原因なのだろう?

その「無理」の一例が、どうしても片付かない仕事を処理するため業務データをこっそり持ち出して自宅PCで作業し、結果として情報流出につながる、といったケースだ。


ですよね、まぁ自宅で仕事なんて殆どオーバーワークなんですが
世の中が便利になるにつれてどこかで
皺寄せできっと無理が出てきてるはず・・・なんですよね。

本当に真剣に情報の保護を考えるのであれば、ただ「持ち出し禁止」というルールを定めて終わるのではなく、「PCを持ち出すことを前提に、暗号化や認証といったしっかりとした対策を取るべきではないか。そうすれば、仮に盗難や紛失に遭ったとしてもリスクを減らすことができる」(同氏)


なるほど、リスクヘッジを考えないといざという時に対処できませんよーって事なんだよね。
しかし、自宅で仕事をしながら朦朧とした頭でリスクヘッジなんて考えてられませんよ。
ねぇ?

なら仕事を減らせっていいいたい。
いや、仕事は減らさなくていい。
仕事量を減らして欲しい。


ありゃ、愚痴ブログになってしまった。



1つは、Windows OSの脆弱性を狙うボットだけでなく、UNIX/Linuxサーバで動作するアプリケーションを攻撃し、感染するボットが登場していることだ。

これもちょっと怖いですよね。

別窓 | IT | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
提灯ブログってどうよ(KUSONYの場合)
[No.24] 2005-11-28 Mon 13:39
今や老舗のSONYはAppleのipodに追いに追い込まれている。

資本主義社会は基本的に競争社会だから消費者のニーズベクトルが一旦ある一方向を向けば、一社だけが売れてしまうのも仕方ない事だろう。売れない企業はその為に試行錯誤して新しい製品を産み出していくか淘汰されていくだけだ。
競争はいいだろうし比較宣伝も悪いとも思わない。
だが、売る為に何をしても良いというわけではない。

明らかなバッシングで相手企業に悪いイメージを植えるのはどうだろうか?フェアではないと思う。
特にネット社会においては、ある程度、表現が自由であるが故に宣伝は諸刃の剣になる。

本題にもどろう。
過去のSONYスタイルは「独自のブランドスタイルと独自の企画路線」を打ち出す事で固定ファンをつけ、固いシェアを守ってきた。それが戦略だったのだろう。安定した収益を上げるには最も適したやり方だと思う。
ところが、最近のSONYは変わった。
業績不振からくる焦りなのか。老舗Walkmanというブランド牙城を崩されたくないのか・・・・

ここのブログで証明されている。
★カワイイ★のがいいの
(ウォークマン体験記ブログのキャッシュ)

ヤラセブログである。
元々sonetの宣伝ブログだから、このpinkyなる者が一般ユーザならばSONYの製品を褒めるのは構わない。
しかし・・

「POWARBOOK」ってなんじゃ・・orz

ブログ主は、明らかな逃げ口上のコメントの為
祭られてる。

まぁ・・こんな宣伝してたら仕方ないか・・。
別窓 | ニュース・社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんでもかんでもSNSってどうよ
[No.23] 2005-11-27 Sun 09:03
「洋菓子SNS」も 顧客囲い込みへ導入相次ぐ
(IT Media Newsより)

洋菓子SNS「スイーツ探検隊」なんてものがある。このSNSの意味はなんだろうか。スイートで美味しい物を食べに行こうとか・・そういう意味があるのかな?とりあえずは加入してみたが・・・・まだ登録はしていない。


日本でGREEがスタートしてmixiがブレイク。
キヌガサやその他のSNSなんてものが産まれてきましたが。

最近では童貞SNSデザイナーズSNSなんてものまである始末。

SNS(Social Networking Site)ってもともと社会の繋がりを目的としてつくられてるのに
趣味でくくってどうするのよって感じもします。しかも、基本的に招待ベースだし・・・交流を目的としたSNSが閉鎖的になってどうするのよ。

てな感じで一人つっこみ。

なんだかこういう風になってくるとすごく嫌な感じです。


今日は大阪モーターショーに出かけてきます。
別窓 | ニュース・社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
売れモノに減税ってどうよ
[No.22] 2005-11-25 Fri 10:21
クリスマス前のフランス、「iPod nano減税」実施へ
(ITmediaニュースより)

吉報デスよ吉報。
日本じゃIPod課税なんてアホな事を抜かしてますが
見てください、国をあげての減税って。

どうよ、コレwww
42ユーロってちなみにどのくらいかというと
このぐらい(ヤフーファイナンス)
約6000円の値引き。

何故、そんなに値引きするのかは理由が書かれてないが
どんな理由があるにせよ国を挙げてそういうモノの税率を下げるって
スゴイ。

日本は上げる事か取る事しか考えてないからなぁ。
ちょっとは見習えよー・・・jasrac・・・・
いや、官僚さん。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
救急でない救急車ってどうよ
[No.21] 2005-11-24 Thu 15:12
民間救急車ってナニ?
(夕刊フジBLOGより)

この頃、救急車の出動が多いとよく聞く。
高齢化社会もあるからなのかなぁ。
確かに運ばれていくケースは多い。
救急車と言っても精神病院へ運ばれる分もあるんだろうな。

それはさておき・・
消防署の救急車出動を補うために民間救急車が使われるというのだ。
もちろん、大きな違いはあるのだろうが。


救急車と民間車の最大の違いは、民間車には赤色灯とサイレンがないことだ。緊急走行はできないため、赤信号では止まらなければならない。
 そしてもう一つ、119番の救急車は無料だが、民間車は有料だ。しかも、出庫から帰庫までの距離または時間での料金換算となるため、自宅近くの業者を呼んで区内の病院に行くだけでも1万円以上の出費となる。
 「救急車に乗るのにお金を払うことに対するアレルギーは大きいですね」と武井氏は言うが、同社が保有する4台の民間救急車はすでにフル稼働状態だという。


確かに救急隊員はいないとはいえ、装備は完璧。
でも、赤信号ではちゃんと止まる。
しかも有料1万円。
しかし、緊急性がないとはいえ切羽詰ったときの人間の苦しみは
何物にも変え難いもの。

1万円払ってでも乗ります?乗らない?
ちなみに

一方で、民間車は医療目的以外でも使うことができる。寝たきり患者が里帰りで利用したり、「どうしても孫の結婚式に出たい」という要望で搬送したこともあるという。


そういう使い方もあるか。
僕は時々過敏性大腸炎になってしまうのですが道端で
トイレへ行きたくなったときにも民間救急車呼んでもいいのかな・・?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本家がITに負けるってどうよ
[No.20] 2005-11-23 Wed 14:13
iTunes Music Store、タワレコを追い抜く
(IT media +Dより)

とうとう老舗のタワレコを抜いちゃいましたか・・
やはり人は便利なものには勝てないんでしょうかね。
僕もITMS(Itunes Music Store)は利用してますが、やはり好きなアーティストや
どうしても欲しい物はCDショップに行って買っちゃいますね。

自宅ですぐに音楽が購入できるってすごく便利な事なんですけど
なんだかこう・・物足りなくて。
確かにMP3ファイルやAACは高音質なんですが、CDの音質には勝てないわけで。
それ以上にやはり良い曲はレコードやライブで聴くべきだと思うんですよね。
人が作りしものだから。


日本の音楽業界ってCDが売れないのはコピーが流行るからだというよりも
販売してるCDに人がお金を出して買うまでの価値がないって事じゃないですか?
良い物はやっぱりお金を出してでも僕は欲しいと思うタイプなので・・・。


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
皮ってどうよ
[No.19] 2005-11-21 Mon 14:58
包茎手術に失敗してブッシュの中でうずくまる少年たち
(なんでも評点より)

日本でも包茎っでも大丈夫?とか色々と話題に話題になるわけなんですが
命を落としてまでやらなくてはいけないことなのかなぁと不思議に思うわけで。

でも、ここまで徹底したならば
日本で20代、30代で悩む人も少なくなるのだろうなぁ。
命を落とすのはいやなんけど。

そういえば日本でもいろいろと手術しなくてもいい器具とかも
売られてますね。その中で発見したのが
マグナムシール


シ・・シールですか・・
しかし、実際に使って感想を書いた人がいないのですが
こういうのって効くのでしょうかねぇ


効くのであれば・・・
WHOがまとめ買いして南アに渡すってのはできないんでしょうか?
それだけで何人もの命が救えるのですし。

もしくは実践効果としてメーカーがボランティアとして無料配布するってのはどうかな?
宣伝効果もあるし南アの人からも喜ばれるし一石二鳥ですよ!
社長!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かめはめ波好きってのもどうよ
[No.18] 2005-11-20 Sun 13:26
すごいぞGoogle Video

なんだか検索してみると色々と出てくるんだが。
(日本語には対応してません。見るにはFlash8Playerが必要らしいです)



ルパン3世

あ・・いや・・外人ってどうしてこう・・
クオリティーに拘らないんだろうか。

思いっきりマイクにブレスかぶってるし。

口の閉じてるのに声出てるし。





かめはめ波

そういう貴方にこれをお勧めしたい。

ドラゴンボールZ バトル体感格闘かめはめ波~おめぇとフュージョン~

是非、買って下さい。
でも、video撮るのはやめてね。



聖闘士星矢


キツイです。
どうしてこういう歌を組み合わせようとしたのかが
不思議です。




EVANGELION

さ・・作品の本質がわかってない・・
とりあえずuzaaaaaaaaaaa
らしいです。


セーラームーン

なのですが。
これは結構クオリティ高いかも。
でも、なぜか切なくなってしまうのは外国語のなせる技か。
(あ、フランス語なのか・・スペイン語なのかなぁ・・)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
猫がブログを書くってどうよ
[No.17] 2005-11-19 Sat 15:20
キティちゃんって、ブログやってたんだ。
(ある編集者の気になるノートより)

キティブログ
なるものが存在するらしい。
そもそも猫がブログを書くってのも変な感じなんですが
(これを書いたらキティファンから「キティは猫じゃない!」なんて怒られそうですが)

こういうブログの場合は、実際の書き手がムードを壊すような
書き方がなかなかできないし
ネタが続かないので困ってこないのかなぁ。
確かに一年を通して色々とイベントがあるわけなんですが。

いやぁ
キティちゃんご苦労様です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
想定外のITの香りってどうよ
[No.16] 2005-11-18 Fri 12:00
NTT Com、「香り通信ポータル」を開設――香りレシピでユーザー同士の交流も
(japan .internet.comより)
想定外にいい香り??
(忘れっぽいひと。のブログより)


NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は17日、人間の嗅覚に訴える「香り通信」や、心の動きを伝える「ゆらぎ通信」など、感性コミュニケーションを促進するコンテンツ事業の展開を発表した。


ということでNTTコミュニケーションズは17日より香り通信の提供を開始したそうですね。

このコンテンツはアロマージュという機器を使ってサイトから香りのレシピをダウンロードすると
実際にその機械から香りが楽しめるらしいです。


Webサイト「香り通信ポータル」の運用を開始します。本サイトでは、今後個人が自分の香りレシピを登録・アップロードできる機能を追加し、「アロマジュール」のユーザー同士が交流できる場にしていく予定です。


香りの交流ねぇ・・・
で、そのサイトで配信されていたのが


ヒルズ38Fの香りレシピ

『ヒルズ38階の香り』は記憶力と集中力を兼ね備えた清潔感のあるシャープな香りです。いかなる状況でも頭をスッキリさせ、成功への第一歩を踏み出す勇気をくれます。これであなたもヒルズ族の仲間入りです。

IT勝ち組の香りレシピ

刺激的で爽やかな『IT勝ち組の香り』。常に気持ちをクールダウンさせ、斬新なアイデアをスピーディーなビジネスの世界に活かします。ダイエット効果もあり、心身共に仕事に邁進するエネルギーをくれる香りです。


想定外にいい香りレシピ

体の疲れや落ち込んだ気分を癒し、物事を穏やかに取り組む気持ちを高めてくれる想定外にいい香り。発想を豊かにしたり、独創性を高める効果があり気持ちをリフレッシュさせます。仕事が行き詰った時などにこの香り想定外に良いアイデアを生み出してくれるかもしれません。



ヒルズ族がよく最近、とりあげられてますが・・・


想定外にいい香りレシピ


って・・どうよ。
ヒルズ族には想定内なんでしょうけどね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
校長室ってどうよ
[No.15] 2005-11-17 Thu 11:16
舞川小学校 職員紹介


penguin

教務主任   金野 孝徳 先生
   「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
    危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。
    迷わず行けよ。行けばわかる」




ごもっとも。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カリオストロってどうよ
[No.14] 2005-11-17 Thu 11:10
紀宮さまさまの夢
(デポログ/DEPOLOGより)


いや・・なんというか。
普通の芸能人とかならいいんですよ。
国民とかならね。

国賓がこうなっちゃうと諸外国の人々にどう思われるのかな?

「ジャパニーメーションハ 国賓ノ夢ニモ影響 サセルノデスカ!」


なんて言われそうだな。





しかい黒田さん=ルパンなら、宮内庁に銭形警部がいても・・・


「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。・・・あなたの心です」

とか言ってるんでしょうか。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本当の診断ってどうよ
[No.13] 2005-11-17 Thu 10:57
厚労省発表「健康診断不要論」は本当か?
(夕刊フジBLOGより)


医療費の削減を図りたい国としては、健診に伴う受診機会の増加を抑制したい考えがあるようだが、国のフトコロ都合で寿命を縮められてはたまらない。



いやいや・・国がそんな事を言い出したら誰を信用していいのか
わからなくなりませんか?

ちなみにその健診項目とはは

◆厚労省研究班が「有効性の証拠が薄い」と指摘した検査項目
○一般的な問診
○視力検査
○聴力検査
○身体診察
○聴診
○腹部診察
○心電図測定
○胸部エックス線
○コレステロール検査
○肝機能検査
○尿検査
○血球数など
○C型肝炎検診
○B型肝炎検診

==========



多すぎです・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボロギってどうよ
[No.12] 2005-11-16 Wed 14:42
ボビーオロゴン公式ブログ「おれのまいにち」より

マネージャーってのも大変だなぁと思いますが。
しかし・・このブログの会話ってテープに録音して聴き起してるのかなぁ
そのままの会話だなぁ。

すごくボビーの話し癖がよく出てます。
掛け合いもよく漫才が似合いそうだ。


ゆかいな誤変換に似てるな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メガネ=頭が悪くないってどうよ
[No.11] 2005-11-16 Wed 13:21
「メガネ男子」の良さを教えて
(デイリーポータルZより)


なんだいつもの「メガネ萌え」話かと思ったので。
サラサラと読んでいた所。


「喫茶店で撮りたいな、という案もあったんですが、ぴったりのお店が見つからないのでやめました。他に、シチュエーションを変えて撮ってみたい、というのはあったんですけども。本読んでるとことか。猫をひざにのっけてるところか」
「猫ひざ! それかなりいいですね!」
「もう、メガネで猫ひざだったら、3割増しですよ!
「増しますね!」



(~_~;)


・・・・・・・



メガネと猫ひざ・・・
聞いてて歯がゆくなるのは僕だけなんでしょうか・





ていうかですね、基本的には、アタマの悪いメガネ男子はいないと思うんです




ていうかぁ逆に言えば
メガネをかけてないと基本的には頭が悪い
ってことですね。

タージンやミスター・オクレにも萌えるんですか?
そしてこの人にも萌えますか?





大空テント師匠
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
女性の恋愛経験ってどうよ
[No.10] 2005-11-15 Tue 23:40
付き合う相手は恋愛経験豊富なほうがいい?
(All Aboutより)

付き合う女性の恋愛経験が豊富な方がいいかどうか・・


男性は、そんな「嫉妬心」が生まれてもそれを口にしません。それを口にした瞬間、自分が女々しい男になったような気持ちになるからです。


む・・確かにそうだなぁ。
それを口にしてしまうとなんだか情けないし。
それが言えるのは20歳までか・・。


自分の恋愛経験の多さを得意げになって男性に打ち明ける女性がいます。
男性が「もういいよ。話さなくて。」という顔をしているのに「私のすべてを知って欲しいから!」といって無理に語る女性すらいます。
「交際人数は自称二十人。平均の交際期間は1ヶ月から1年未満」などと聞かされると男性は一気に不安になります。




逆にこういう場合は好かれたくない男性に言い寄られてる場合に使うと
効果的かも知れませんね。
これを嘘も方便というのかどうかは別としても。

だだし、これを利用することであらぬ噂をたてられる可能性もあるわけですが・・



気軽に電話して誘い出せるような男友達を数人持ち、彼らの恋心も、仕事への思いも、夢もすべて「心のひだ」で受け止めることが大事なのです。


呼び出される男性の立場も考えて欲しいものですが・・
たいていこういう人が「イイヒト止まり」で終わってしまう可能性があるのですよね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BIGMACでUSBメモリってどうよ
[No.9] 2005-11-15 Tue 15:19
USBメモリ狂四郎
(デイリーポータルZより)

いや、すごいw
リンゴにUSBとは。

発想なんでしょうか・・・。

個人的には
「ガードガハローUSBメモリー」がお気に入りです。

さて、この先どんなUSBメモリーが出てくるんだろうな・・。














別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイケル女性用トイレに入ってどうよ
[No.8] 2005-11-15 Tue 14:53
マイケル・ジャクソン、ドバイで女性トイレに入り騒動に
(Tokyo Fuku-blogより)

なんだかんだと色々やってくれますw
それにしてもFuku-blogさんの文章もすごい。

独自の行動原理で動くマイケルがまたやらかした。


「またやらかした」ですからね。
うーん、もうキャラが固定してしまってるような気もします。

しかし・・

女性用トイレで化粧を直している
アラブの女性用のスカーフを被っていたという。


マイケルはゲイなのでしょうか・・・
ハードゲイではなさそうですが、雄叫びと格好は似てますね。

しかもよりによって教師にみつかってしまうとは・・。
さすが教育委員会。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
相性ってどうよ
[No.7] 2005-11-15 Tue 14:27
SEXの相性、やっぱり大事なの?
(All About より)

男からみれば大切なことなのかも知れませんね。
僕はかつて相性が合わない人にあって
「このまま10年、20年も共に過ごしていくのは・・」
とふと考えてしまったことはありました。

いや、普段の相性は悪くなかったのですよ。
相手も好いてくれてたし。

でも、このコラムでは結局それを大事にするにはと書かれてますが
それが大事なのかどうなのかとは触れられてませんね。
いやぁ・・僕は大事だと思うのですが・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴールの見えない目標ってどうよ
[No.6] 2005-11-15 Tue 13:50
「働くな!」―業績上げれば上げるほどリスク高まる
(夕刊フジBLOGより)

昔、営業をやっていていつもこの壁に直面していたけど
やっぱり誰もが思ってることだったんだよね。

ポストを与えた人間を会社が放っておくわけがない。給料や地位が上がる一方で、さらに大きな業績をあげることが期待され、目標という名のノルマがさらにきつくなっていく。自己申告といっても、いったんあげた業績以下の申告は許されず、これまでより業績を落とせば優秀社員からダメ社員へ転落してお先真っ暗となる。


そうですよね、いつも目の前に以前より高い目標しか
ぶらさげないといけないってのもおかしな話で・・
たまには気分の乗らないときは休養や目標修正ってのも必要ですよね。


「ほどほどの業績をあげ、ほどほどの収入と地位を得ることでよしとすること」。それが生き残りのための鉄則だ。



うう・・こんな事を考えてくれる会社だったらなぁ・・
上司・経営者の皆さん、ラチェット効果勉強しましょうよ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Webで文字認識ってどうよ
[No.5] 2005-11-15 Tue 13:12
Ajax を使った手書き文字認識

結構使えます。
Ajaxってすごいなぁt思う。

最近はGooglemap
や色々な所で使われてるんだけど。

まだまだ発展段階なのかな・・?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
保護観察者の所在がわからんってどうよ
[No.4] 2005-11-15 Tue 13:01
警察が所在確認に協力 保護観察中の不明者
(中国新聞より)

事件は起こってからじゃ遅すぎますしね。
なんでこういうことをもっと早めにできなかったのか問い詰めたい。

保護観察制度の見直しを求める意見書からは・・

法務省の調査では、保護観察中であるにもかかわらずその所在が不明となっている者が、昨年12月末現在で約1,500人に上ることが明らかとなった。


おいおい・・1500人って・・多すぎない?
今まで放置か・・・


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キモオタってどうよ
[No.3] 2005-11-15 Tue 11:12
キモオタの発祥に見るコンテンツ社会の臨界点
(Itmedia +D Lifestyleより)

オタクの定義が段々別れてきたのでしょうか。
そういえば一時ほどマニアという言葉が使われなくなってきました。
昔は、マニア・・というと現在のオタク並に「陰にはいりやすい」と象徴
されてきましたが、最近は変わってきたようですね。

マニアとオタクでも、どっちも響きは嫌なのでやっぱり
「専門家」とかと呼ばれたいなと思います。

ちなみに僕はオタクの事を「オタク」と「ヲタク」でキモイかどうかを判断してましたが・・・。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自らをネタにするってどうよ
[No.2] 2005-11-15 Tue 10:52
面白いサイト見つけたよ。さんより。

はげろぐ

こういうブログを書いちゃう人ってスゴイと思うんだけど・・。
自分も何か体をはったネタが作れないかな。

デブログとか・・・って探したらスグに見つけてしまった・・・orz

皆すごいな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
当ブログの説明
[No.1] 2005-11-15 Tue 10:19
当ブログはlucifer之助が日々ネットでみつけてきたものに個人的感想を
グダグダと書いていくものです。
「どうよ」と書いてますが必ずしも内容を批判するものではなく当ブログの
主旨としてタイトルをつけていますのでご了承下さい。


文章の内容において批判・中傷と捉えられた場合は
私の個人的意見・感想としてご了承下さい。

また内容にそぐわない、営利目的のTB(トラックバック)・コメントについては削除させていただく場合があります。


別ブログのそりゃそうだもよろしくお願いします。
(更新はほとんどしてませんが・・)


その他ご意見ご感想があればこちらへ
別窓 | ブログの説明 | top↑
| lucifer之助のどうよ、これ。 |
