lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
男同士ってどうよ。
[No.129] 2006-05-30 Tue 09:49
男同士ってどうよ。

久々の更新になるわけですが、最近なかなかコレっていうニュースソースが落ちてませんね。

ブログ界では次々とVIP系ブログが閉鎖に追い込まれたりしているわけですが。あれはあれでダイジェストとしては面白かったりもするわけですが。

ところで
携帯ではワンセグ携帯が各社ともそろってきました。
でも、未だにワンセグのメリットが見出せないのが現状のような気もします。
特に今の所は面白い番組があるわけでもなし。
うーん・・視聴者参加型のクイズ番組や心理ゲームがあれば面白いでしょうね。


で、久々のニュースソースはこれ・・
男同士ってどうよ。の続きを読む
別窓 | ニュース・社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二番煎じってどうよ。
[No.127] 2006-05-02 Tue 12:56
Google VideoやYouTubeに続け--フジテレビ、動画ポータル参入に向けLLC設立
(C-NET Japanより)

フジテレビジョンとチームラボビジネスディベロップメントは、映像コミュニケーションの活性化を目的とした「フジテレビラボLLC合同会社」を、5月中旬に設立する。主力事業として動画の投稿を受けつけ、配信する「Watch Me!TV」の運営を開始する。



こういうのに目ざといフジがまたやるわけですね。


動画ポータルサイトでは公序良俗に反するものが問題になりやすい点について、チームラボBD 代表取締役社長の森山雅勝氏は「著作権の問題を含め、検閲システムおよび人的作業により徹底的にチェックします」と語り、登録時にある程度の個人情報入力を求めることも示唆した。



Google VideoやYou Tubeはある程度の倫理性はあるものの著作権の内容に対しては、緩和性があるような気がします。
そこが魅力なのですが・・。

日本企業が二番煎じでやろうってのは、上手くいかないような気がします。

それにしても、ホリエモンの時にはあんなに通信と放送の融合に対して消極的だったフジが・・。
どうよ、これ。
別窓 | ニュース・社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自分マニアな男を探すのってどうよ。
[No.126] 2006-05-02 Tue 11:01
一般論でモテナイと感じたら・・・


どこへ目を向ければいいかというと結果としてこうなってしまうようです。
自分マニアな男を探すのってどうよ。の続きを読む
別窓 | 恋愛 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| lucifer之助のどうよ、これ。 |
