lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リアル電車でGO!ってどうよ。
[No.130] 2006-06-16 Fri 09:59
関東は、大雨のようですが関東以南はかなり
暑くなってきた模様ですね。

今日は、気温が32度。

なんちゅー夏日なんだなと思いながらも色々ニュースソースを
探してたりするわけなんですが。

その中でも、ちと気になる話題。

子供の頃に運転台に憧れた、ソコの貴方。
ようやく夢が叶う時が来るかも知れませんよ・・・・。
本物の線路使って“電車でゴー”のと鉄道の廃線を再利用
(ZAKZAKより)

昨年3月に廃線となった第三セクターの「のと鉄道」能登線(穴水-蛸島、61キロ)を利用し、一般客に運転を体験させるなどの構想を発表した。

 七尾線(穴水-七尾)で営業を続ける同社から購入した車両を使い、運転士OBの指導を受けて蛸島駅から約900メートルの区間を時速15キロで運転する。中学生以上が対象で、今年秋以降の土、日や来年の春休みなどに実施し、料金は初期講習料を含め約8000円。




法律的にどうなんだという所が懸念されますが、電車好き以外にも、子供の頃から憧れたあのマスコンを手にとってリアルで運転できれば・・・と夢を描いていた方も多いはず。

しかも8000円とは。
いやー・・運転してみたいな・・。

是非、実現して欲しいですよね。










#電車を運転する為に能登までの電車パックツアーなんてのもできるのかな?
んでもって、停車駅でオーバランしたらどうするんだろうか・・なーんて事を考えたりと。
別窓 | ニュース・社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<GPS+SNSってどうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | 男同士ってどうよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
