lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
嘘をついてまで出し抜きたいってのは、どうよ。
[No.141] 2007-05-26 Sat 08:15
粗悪ロウソクで火事多発…同業者中傷に損賠1100万円
(読売)

カメヤマ


どこの業界でも売り上げが厳しいのは当たり前。
しかし、セコイ。
粗悪ロウソクで火事多発…同業者中傷に損賠1100万円
(読売ニュース)


「関東が一番火事が多いのは、関東のロウソク屋が粗悪な原料で製造しているため」などと卸業者らの前でウソをつかれ、売り上げが減少したとして、業界大手のロウソク・線香製造販売会社「日本香堂」(東京都中央区)が、同「カメヤマ」(大阪市)に計1億5000万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が25日、東京地裁であった。
 市川正巳裁判長は、「ロウソクの信用の根本にかかわる火災の危険について、会社トップがウソの説明を行い、売り上げが減った」と述べ、1100万円の支払いと、説明会参加者に対する謝罪文の送付を命じた。
 判決によると、カメヤマの前会長と社長は2004年~05年、大手量販店の責任者らを集めた各地の説明会場で、「ロウソクで火事が起きる理由を消防署にただされたが、箱を見たら日本香堂の製品だった」などと、故意にウソの説明をした。。




厳しいのは理解できるし、経営者も大変でしょう。
しかし、後になって会社として恥をかくような営業戦略はあまりお勧めできないような気もします。
もう少しマシな戦略はなかったのか・・。
しかも、また大阪の印象が悪くなるような。
別窓 | ニュース・社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<言い訳がましいってのもどうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | iMacG5のメモリ入れ替えをしてみるってのどうよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
