lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぬいぐるみに廃棄物ってどうよ。
[No.146] 2007-05-31 Thu 10:59
今度は「中国製ぬいぐるみ」に廃棄物


ぬいぐるみに廃棄物って、まず有り得ない事だとは思うんです。
さて、どんな廃棄物が・・。
今度は「中国製ぬいぐるみ」に廃棄物

中国紙、新京報は29日までに、中国河北省の一部工場で製造された縫いぐるみに産業廃棄物が詰められ、北京などで販売されていることが分かり、北京市当局が玩具市場の検査に乗り出したと報じた。輸出されているかは不明だが、中国製品の安全性に対する懸念が一段と高まりそうだ。

 縫いぐるみには、未消毒のカーペットの綿毛、インスタントめんの袋などが詰められていた上、目の玉、鼻などの部品の接着も弱く、脱落しやすい状態だった。




製品の粗悪さには技術レベルもあるので仕方ないのかなって感じもするんですが、産廃を混入するとはもはや悪意にしか考えられない訳ですが。


紙面の伝える所ですから、真偽の程はどうなの不明です。
でも、仮に偽だとしてもそういう噂が立てられやすい状況である事は確実なのでしょう。

かつての日本も高度経済成長期には、失ったものが沢山あり
頭を打って気付いた点が沢山あったはずです。
その代償は今尚、続いています。

二の舞にはなって欲しくないと祈るばかりです。
別窓 | ニュース・社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<りんごと窓の組み合わせってどうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | 放尿ショーを教室でってどうよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
