lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
りんごと窓の組み合わせってどうよ。
[No.147] 2007-05-31 Thu 16:41
ついに! ゲイツ氏とジョブズ氏が夢のステージへ--D5会場レポート
(C-Net Japan)

Macユーザ、Windowsユーザ誰しもが期待していた
ジョブズとゲイツの対談。

さて、この行方は・・。


ついに! ゲイツ氏とジョブズ氏が夢のステージへ--D5会場レポート
(C-net Japan)

カリフォルニア州カールズバッド発--Appleの最高経営責任者(CEO)であるSteve Jobs氏とMicrosoftの会長であるBill Gates氏が米国時間5月30日、カリフォルニアで開催中の技術関連会議「D: All Things Digital(D5)」で75分間のジョイントセッションに臨んだ。



現在のコンピュータの基礎を築き上げてきた二人(二社)。
片方がいなければ今のPCは非常にバランスの悪いものになっていたのかも知れません。

それはお互いの目指す路線が違っていたからこそ。
その違う二人が語るものとは。

お互い牽制しあってるのか皮肉なのか本文を読んでても
ピンとこないのですが、どうも皮肉っぽいですね。

しかし、Jobs氏が言った事。

個人向けのインターネットサービスが喧伝されていたが、これらは実現していないと指摘した。Jobs氏は「その考えには同意できない。近い将来、(失われた時間を)取り戻すときがくるだろう」と回答している。



こういう言い回しはJobs氏お得意の名言ですね。
スタンフォード大学での講演でも語られていますが。

先を見通して点をつなぐことはできない。振り返ってつなぐことしかできない。だから将来何らかの形で点がつながると信じなければならない。何かを信じなければならない。


(himazu archiveさんより引用)

うーむ・・言葉的に似てるような感じで
何か意味ありげな感じ。

DRMフリーも発表し、AppleTVをYoutube対応にするとか言ってる事だし、Leopardが発売されるまでにまた面白い事をやってくれそうな予感もします。

ホント、エンタテイナーだなぁ。
別窓 | Mac/Apple | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<排除ばかりじゃないってのもどうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | ぬいぐるみに廃棄物ってどうよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
