lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人に愛されてこそってどうよ。
[No.152] 2007-06-04 Mon 13:40
[ロボット]幼児の自然な動き再現 阪大グループが開発
(livedoorニュース)

各所で話題になっている幼児ロボットですが。
正直、怖いです。
それは、画像をごらんいただければ・・。
[ロボット]幼児の自然な動き再現 阪大グループが開発
(livedoorニュース)

手足をもぞもぞ、キョロキョロ動く目はまばたきも――。人間の幼児の動きを模したヒューマノイドロボット「CB2」を、科学技術振興機構(東京都)の研究プロジェクト(代表=浅田稔・大阪大大学院教授)が開発。1日、大阪府吹田市の阪大で公開した。従来のロボットは、電動モーターを使っていたため動きがぎくしゃくしがちだったが、圧縮空気を利用して自然な動きの再現に成功した。
 ロボットは身長130センチ、体重33キロ。皮膚は、シリコン製で薄い灰色。骨格は主にアルミでできている。皮膚の下のセンサーなどの働きで、五感のうち視覚、聴覚、触覚を備えた。大きな音や光に反応し、体を触られると、口を開け、人工声帯で「エーッ」と声を出す。人が抱きかかえると、立ち上がることもできる。圧縮空気で動く56カ所の駆動装置が、筋肉や関節の役割をしている。
 浅田教授らは今後、さらに体の機能を研究して付け加え、人間社会に溶け込めるようなロボットの開発を目指す。




で、開発されたのがコレ↓
robo.jpg


で、動画がコレ↓




いや・・動きはすごいのは理解ですます。
(横目で見るのはやめて欲しいけど)

もう少しデザインなんとかならんかったんですか。
幼児だったら人に愛されてこそだと思うんですが。

今後、

さらに体の機能を研究して付け加え、

人間社会に溶け込めるような

ロボットの開発を目指す。




・・・溶け込めないです。
溶かされそうです。


こいつに似てるだけに余計怖いです↓
WS000004.jpg





さらに。↓
zu.jpg









ギャー!
別窓 | ニュース・社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<文化庁に喧嘩売るってのは、どうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | ブログから労働組合ってどうよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
