lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヴァーチャル東京ってのは、どうよ。
[No.155] 2007-06-05 Tue 19:54
東京を再現した3D仮想世界、トランスコスモスや産経新聞らの合弁会社が年内オープン
(CNET Japan)

東京を再現した仮装世界ができあがるとの事らしいのですが・・。
東京を再現した3D仮想世界、トランスコスモスや産経新聞らの合弁会社が年内オープン
(CNET Japan)


トランスコスモス、フロム・ソフトウェア、産経新聞の3社は6月5日、インターネット上での3D仮想世界(メタバース)事業を展開する合弁会社として株式会社ココアを設立した。現実世界の東京を再現したメタバース「meet-me」のアルファ版を2007年内にオープンする予定だ。2008年末までにユーザー数100万人を目指すという





セカンドライフの二番煎じかな・・
ちなみにこのココアのサイトには「土地予約」という項目が・・。


ただ、東京23区の面積は約621平方キロ。その中には170万あまりの建物が存在するという。そのような空間を仮想的に作り出す試みは、「開発にとって地獄」とフロム・ソフトウェア代表取締役社長の神直利氏は笑う。
ランドマーク的な建物は制作しているが、
その間を埋めるものはユーザーに自由に作ってもらうという。



これって・・開発側が楽したいって事なんでしょうかね。
広場を提供したよ、さぁどうぞと言われてもやはり目玉のコンテンツがないと
人は集まらない訳で。

例えばエロやギャンブルは基本的にはやれない。普通に考えてだめだろうと思うことは制限できるように最初から組み込み、事後的な対応もとっていく



エロやギャンブルはナシですか・・。
セカンドライフ内でFF世界を作ったとかいう話もありましたけど、そういう
著作権っぽいのもNGなんでしょうね。
売買もできるかどうか書かれてないですし。
セカンドライフの魅力はアバターが嫌だとか何をすれば良いのかわからないと
いう事も目にしますが、やはり一番は売買ができてお金が儲けられるからこそ
話題性も広まった所もあったのではないでしょうか。

しかも、OSがVistaのみ対応というのもどうよ・・。

でも、トラコスさんは実力はある会社ですから
なんとか良い物には仕上げて魅力あるコンテンツにはして欲しいものですけどね。



別窓 | IT | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<やりたい放題ってのもどうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | 日本人オトコがステキってどうよ。>>
コメント
ソファベッド
ソファベッドを探すなら http://www.umaiumai.biz/100804/215472/
[No.85] 2008-11-01 Sat 03:17 | URL | 名無しさんです。 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
