lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
想定外のITの香りってどうよ
[No.16] 2005-11-18 Fri 12:00
NTT Com、「香り通信ポータル」を開設――香りレシピでユーザー同士の交流も
(japan .internet.comより)
想定外にいい香り??
(忘れっぽいひと。のブログより)


NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は17日、人間の嗅覚に訴える「香り通信」や、心の動きを伝える「ゆらぎ通信」など、感性コミュニケーションを促進するコンテンツ事業の展開を発表した。


ということでNTTコミュニケーションズは17日より香り通信の提供を開始したそうですね。

このコンテンツはアロマージュという機器を使ってサイトから香りのレシピをダウンロードすると
実際にその機械から香りが楽しめるらしいです。


Webサイト「香り通信ポータル」の運用を開始します。本サイトでは、今後個人が自分の香りレシピを登録・アップロードできる機能を追加し、「アロマジュール」のユーザー同士が交流できる場にしていく予定です。


香りの交流ねぇ・・・
で、そのサイトで配信されていたのが


ヒルズ38Fの香りレシピ

『ヒルズ38階の香り』は記憶力と集中力を兼ね備えた清潔感のあるシャープな香りです。いかなる状況でも頭をスッキリさせ、成功への第一歩を踏み出す勇気をくれます。これであなたもヒルズ族の仲間入りです。

IT勝ち組の香りレシピ

刺激的で爽やかな『IT勝ち組の香り』。常に気持ちをクールダウンさせ、斬新なアイデアをスピーディーなビジネスの世界に活かします。ダイエット効果もあり、心身共に仕事に邁進するエネルギーをくれる香りです。


想定外にいい香りレシピ

体の疲れや落ち込んだ気分を癒し、物事を穏やかに取り組む気持ちを高めてくれる想定外にいい香り。発想を豊かにしたり、独創性を高める効果があり気持ちをリフレッシュさせます。仕事が行き詰った時などにこの香り想定外に良いアイデアを生み出してくれるかもしれません。



ヒルズ族がよく最近、とりあげられてますが・・・


想定外にいい香りレシピ


って・・どうよ。
ヒルズ族には想定内なんでしょうけどね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<猫がブログを書くってどうよ | lucifer之助のどうよ、これ。 | 校長室ってどうよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
