lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
提灯ブログってどうよ(KUSONYの場合)
[No.24] 2005-11-28 Mon 13:39
今や老舗のSONYはAppleのipodに追いに追い込まれている。

資本主義社会は基本的に競争社会だから消費者のニーズベクトルが一旦ある一方向を向けば、一社だけが売れてしまうのも仕方ない事だろう。売れない企業はその為に試行錯誤して新しい製品を産み出していくか淘汰されていくだけだ。
競争はいいだろうし比較宣伝も悪いとも思わない。
だが、売る為に何をしても良いというわけではない。

明らかなバッシングで相手企業に悪いイメージを植えるのはどうだろうか?フェアではないと思う。
特にネット社会においては、ある程度、表現が自由であるが故に宣伝は諸刃の剣になる。

本題にもどろう。
過去のSONYスタイルは「独自のブランドスタイルと独自の企画路線」を打ち出す事で固定ファンをつけ、固いシェアを守ってきた。それが戦略だったのだろう。安定した収益を上げるには最も適したやり方だと思う。
ところが、最近のSONYは変わった。
業績不振からくる焦りなのか。老舗Walkmanというブランド牙城を崩されたくないのか・・・・

ここのブログで証明されている。
★カワイイ★のがいいの
(ウォークマン体験記ブログのキャッシュ)

ヤラセブログである。
元々sonetの宣伝ブログだから、このpinkyなる者が一般ユーザならばSONYの製品を褒めるのは構わない。
しかし・・

「POWARBOOK」ってなんじゃ・・orz

ブログ主は、明らかな逃げ口上のコメントの為
祭られてる。

まぁ・・こんな宣伝してたら仕方ないか・・。
別窓 | ニュース・社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<漏洩が防げないってのもどうよ | lucifer之助のどうよ、これ。 | なんでもかんでもSNSってどうよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
