lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
背伸びしたいのってどうよ。
[No.31] 2005-12-05 Mon 13:14
背伸びしたいお年頃?――タカラの“女の子向けMP3プレーヤー” (2/2)
(11/17 ITmedia +Dより)

もうすぐクリスマス。
昔、クリスマスのプレゼントは、勿論サンタが持ってくるものだと
信じてた時代もあったわけですが。

不思議とサンタはどこからオモチャの情報を仕入れてるか不思議だったのを
覚えてます。サンタはオモチャ屋やメーカーとタイアップしてるのかとか
子供の流行を調査してるのだろうかとか、聞いてみたくて夜通し起きてましたが
結局わからずじまいでした。

まぁ、そりゃそうなんですが。

ところでこのMusicshower子供向けのオモチャと思いきやCDなどからのダイレクトエンコードや録音時のシンクロ機能なんてのもついてる訳ですか!
120分程度の録音ですが、CDアルバム1枚なら充分だと思います。


フーム・・子供よりも大人向けでも売れるかも。
値段も一万円を切ってる。
しかし、9歳の子供がこれをどこで使うのかが知りたいのですが・・・。

学校に持っていくのかな?
それは禁止されてるだろうし。
塾帰りにとかかなぁ・・。


時代も変わればプレゼントも変わってくるような気がします。


昔はレンタルレコード屋まで自転車を飛ばして自宅で
CDからの編集を必死にやってカセットに自作インデックス作ってた時代が
懐かしいッス・・。
別窓 | IT | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キラキラってどうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | ペタワロスってどうよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
