lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マンション建築の見極め方って・・どうよ。
[No.33] 2005-12-07 Wed 10:39
プロが教える偽造マンションの見極め方
(夕刊フジBLOGより)

今話題の建築話ですが・・・
マンションラッシュの上にこういう話が出てくると
目を背けていられませんね。


■これから買う人

(1)パンフレットの見比べを
(2)外見より構造に目
(3)説明に納得したか
(4)第三者の意見を聞く
(5)中古マンションは、意外に“買い”だ
(6)営業トークに注意


■すでに買った人
(1)必要書類をそろえる
(2)管理組合で話し合いを
(3)自治体補助で診断可能




ここで注目したいのは

ヨーロッパではむしろ中古のほうがいい価格で取引される。管理組合の運営状況や住民同士のコミュニケーションもチェックできるのは、新築にはない強いメリットだ


なるほど、新築の方が新しくて綺麗なイメージはありますが、住んでみてからの
利便性や快適さは後からしかわかりませんもんね。
せっかく高額で購入する物ですから、やはりしっかりとして
安心したものを購入したいものです。
でも、なんだかこの評価・・
いい男を選ぶ条件にも似てるような・・・


別窓 | ニュース・社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<裏紅白歌合戦ってどうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | キラキラってどうよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
