lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Xbox360がハッキングされるってどうよ。
[No.47] 2005-12-19 Mon 13:52
Xbox 360が早くもハッカーの餌食に--対応ゲームのソースファイル公開
(CNET JAPANより)

現時点で正確的XBOX360をハッキングしたわけでは
ないらしいのですが、どうやらハッキングの足がかりと
なる情報までは、解明されてしまったようです。

「現時点では、そのファイルシステムを解明したに過ぎない。しかも、これはオリジナルのXboxのファイルシステムと大差ないものだ。私の考えでは、これはあるゲームソフトのハッキングであり、本当にXbox 360をハッキングしたとはいえないと思う。ただし、これは今後につながる第一歩ではある」




でも、発売されて
まだ間がないのにココまで解析されてしまうのですね。
うーむ。

とりあえずは、まだ大丈夫なようですが
ここから世界中でさらに解析してハッキングレベルが
向上するのでしょうね。

MS側もXBOXで苦汁を飲まされただけあって
今回のセキュリティーにはかなり力を入れているようですが
・・・。

これも想定内の範囲なんでしょうか・・。。
別窓 | IT | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<XBOX360をダストシュートってどうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | デザイナーの人選ってどうよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
