lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年の音楽とITってどうよ。
[No.50] 2005-12-26 Mon 17:14
「音楽とIT」で2005年を振り返る(後編)
(ITmedia +Dより)

今年も音楽を巡ってIT業界では大きな動きが色々とありましたね。やはり一番大きな動きはAppleのITMSオープンではなかったでしょうか?

果たして日本でITMSが成功するのかどうかという所は
ありましたが・・基盤を着実に固めながら来たAppleの
勝利といえるでしょう。

追従する日本のメーカー勢も負けてはいられなかったようですが、やはりブランド力はかなり大きいような気がします。

僕も少し前まではiPod Shuffleを使っていましたが
最近iPod nanoを購入してしまいました。
本当はiPodを購入してもよかったのですが・・
Video Podcastingや動画を手元で楽しむという
点ではちょっと値段に抵抗があり手を出すのをやめました。

基本的には、あまりiPodのあのホイールボタンは
微調整が効きにくいので好きではないのですが
nanoの小ささや薄さ、そしてITUNES,ITMSとの連携は
とてもバランスの良いものだなぁと感じます。


しかし・・果たして来年はどうなるのか?
恐らくプレイヤーのみの販売では、かなり苦しくなってくるのではないかなぁと思います。

例えばiPodにbluetoothアダプタを取付、無線LAN対応
なんかになれば・・色々広がるのに。

でも、Appleは

「iPodはあくまでもミュージックプレーヤーであり、それはこれからも変わらない」



と言ってますから基本的には、プレーヤーという形は
変わらないんでしょうね。

・・・にしてもnanoは薄いのですが
汚れが目立ちますよね。



スポンサーサイト
別窓 | IT | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<性なる一夜ってどうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | こういう子供ってどうよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
