lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
性なる一夜ってどうよ。
[No.51] 2005-12-27 Tue 12:55
「聖夜にホテル予約」ってアリ?
(夕刊フジBlogより)

さて、クリスマスと言えば、バブル全盛期は
『高級ホテルで一夜を』
なんてシチュエーションがよくあった訳なんですが。
10万円のスイートを一夜の為に男性はナケナシのボーナスから夢見る女性の為に出してた訳なんですね。
あ、勿論出すのはお金だけじゃないと思うのですが。

でも、近年はクリスマスの夜の過ごし方も、変わってきたようですね。

★不倫妻(34歳。そろそろ浮気心が芽生えてきた結婚歴5年目の主婦)
 元カレとイブ前日に飲みに行ったらいい雰囲気に…。彼ったら、昔クリスマスに一緒に過ごしたホテルへ行こうっていうの。さすがにドキドキしたわ~。でもその時の誘い文句に興ざめ。「一回だけ!」ってさあ、いくら腐れ縁でももう少し気の利いたセリフ言えないわけ? 



いいやないですか、一回ぐらい。
これ、もしかして「一夜だけ」とか言い直してたら
雰囲気もガラっと変わってたのかも知れませんな。

★不良主婦(40歳。元レースクイーンで、今は南海キャンディーズ)
 若いころ、一流ホテルのロビーから「お姫さま抱っこ」で部屋まで連れてってくれた男がいたの。ジュリア・ロバーツ気分だった。今は私も巨漢だから、琴欧州でもムリね…。



いやね・・お姫様だっこならなんぼでもするんですよ。
でも、ロビーからって・・見てる方もされてる方も
恥ずかしくないですか?
そのカップルはホテルの人からみると
さぞ難解キャンディーズだったと。
そんでもってエレベーターで何階キャンディー・・

おっほん。

★某大手企業受付嬢(25歳。受付嬢としての賞味期限にリミットを痛感中)
 今時クリスマスにホテルはセンスを疑うわ。お金かけてくれるなら、高級温泉旅館でゆっくり雪見風呂とか。オリジナルプランを考える努力は不可欠だよね



ホテルにもオリジナルプランが沢山あるはずなのですが・・
こういう所って女性は、結構流行に流されやすいのかも知れません。

あ、でも、僕も温泉には賛成かも。


★セレブ負け犬(39歳。仕事はヒマつぶし、年に3度は海外旅行。最近SMAPにハマり出した)
 私が女子大生のころはバブル最盛期。クリスマスは男がホテルを予約しておくのが常識だったのよね。本命とイブに、キープくんと25日に約束したら、なんと同じホテルを押さえていてビックリ! さすがの私も、集中できなかったわ…って、何に!?



その前に恋愛に集中できてない時点でNG

★ギャル系OL(24歳、メーカー勤務、クラブや合コン大好き。ランチ代は母の手作り弁当で節約)
 「ホテル押さえてあるから」とかって、バブリーでさむ~い! 男女何人かでスイートルームでパーティーする方が楽しいな。へんに凝った演出されると喜んでいるフリとかしなくちゃいけなくてウザい。





24で「ギャル系」や「ウザイ」、「バブリー」なんて平気で書いてるほうが寒い・・・・。セレブ組には入られないんだろうなこういう人は。


ということで、これが現状のクリスマスの過ごし方のようです。クリスマスは過ぎてしまいましたが、次はお正月。
大晦日、元旦、初詣と続きますが・・・。
ここの過ごし方でも、また一つモメそうですよね。


あ、ちなみに僕は除夜の鐘を聴きながら
煩悩を忘れつつした事があります。
スポンサーサイト
別窓 | 恋愛 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<来年の連休が減るってどうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | 今年の音楽とITってどうよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
