lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バレンタインの事を考えてみるってどうよ。
[No.53] 2005-12-29 Thu 10:48
「○○しない」、というモテる要素
(理系のための恋愛論 2005/3/4記事より)

クリスマスが過ぎました。
年末、正月と来て、もう1ヶ月を過ぎればバレンタインデーです。

女性は、あげる相手を選ぶ事ができるのですが、
男性としては是非とももらいたい立場になりたい所。
まさか、自分から「チョコちょーだい」なんて言えないですよね。
(言ってしまう人もいるかも知れないけど)


もらおうと思うのであれば、まず相手の立場になって物事を
考えてみればいいなぁと自分でも思っています。

チョコが貰える数=モテル

という図式が比例するかどうかはさておき。
貰えるようなタイプにはなっておきたいものです。

そこでモテル男をおさらいしてみようと思うと・・。

「今は、何でもかんでも『自分が自分が』って言わない人とか、ひとりでずーっとしゃべりつづけない人とか、人の悪口をいわない人とか、状況に応じて、スッと身を引ける人とか、そういうのを見てる気がする」



ふーむ・・これって
なかなか難しい事なんですが、要は人の話を聞いて引くところは引く。
状況判断ができる人がモテルって事なんですかね。
それと己を知るって事でしょうか。

勿論、経済的な余裕はそうなんですが
収入400万が収入1000万にすぐになれるわけでもなし。
自分の良いところを引き出して
己の土俵で勝負するのが一番いいのかもw

「あの人は会社に対する不満を周囲にまきちらしたりしない」
「かわいい子だけにやさしかったりしない」
「ウソをついたりしない」



会社の愚痴って思わずこぼしたくなることもあります。
でも、聞く側の立場になれば確かにうんざりかも。


これは・・
チョコを貰うとかの結論だけじゃなくて
相手の立場を考える事と自分改革できるいいチャンスなのかも
知れないですね。

別窓 | 恋愛 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<倖田ノーブラってどうよ | lucifer之助のどうよ、これ。 | 来年の連休が減るってどうよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
