lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
iPodに大英勲章ってどうよ。
[No.57] 2006-01-04 Wed 12:57
これもiPod効果――Appleのジョナサン・アイブ副社長に大英勲章
(ITmediaニュースより 2005/12/31記事より)

iPodのデザイナーに大英帝国勲章
(スラッシュドットジャパンより)


僕は英国の勲章制度についてはよく知らないのですが
過去の記事では、ビル・ゲイツ氏も受賞してますね。

勲章制度とは、かつて軍人対象ばかりかと思っていましたが
最近になっては英国での著名人やなんらかの貢献活動を行なった人物に対して贈られているようです。

かつてはエリッククラプトン等にも贈られたそうですが
戦争名誉で贈られる事が少なくなって
枠を広げてきたのかなぁなんて気もします。

それはそれで
良い事なんですよね。




別窓 | ニュース・社会 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<正しいおみくじってどうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | ブログ初めってどうよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


みなさん新年あけましておめでとうございます:)本年もブログ共々よろしくお願いします。さて、新年早々林檎好きにはうれしいニュースを発見したのでご紹介。ITmedia によると、iPodなどアップル製品デザインの功績によりアップルデザイン担当上席副社長のジョナサン・アイ
[No.1] 2006-01-06 Fri 12:33 Blog!NOBON
| lucifer之助のどうよ、これ。 |
