lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マウスクリックカウントってどうよ。
[No.63] 2006-01-12 Thu 13:14
謎のカウンターマウス“阿木山麗子”発売
(ITmediaより)

ソリッドアライアンスは1月11日、クリックカウンター付きマウス「液晶付きカウンターマウス 阿木山麗子(アキヤマレイコ)」を発表、同日より同社通販サイト「SolidAlliance-Store」などにて発売を開始する。




また、ソリッドがやってくれました。
採算が合う商品を本当に作ってるのかどうか
一度この会社の売上げを見てみたいものですが・・。

でも、マウスのクリック数をカウントする事で本当に
仕事量が計測できるのかどうか。

エロサイトばかり見ていれば確かにクリック数は、減りますけど、最近はmixiを書いたりコピペを貼り付けたりと
本当、仕事並にブログを書いたりしてる人もいるわけで・・

仕事中に書くものだからもちろんコピペは欠かせないし・・結構マウスも使うのだと思うのですけどね。


ビジネスユースでは従業員の“業務査定”を新たな基準として設定することができ、パーソナルユースでは毎日のクリック回数を確認することにより、“パソコン依存症”の歯止め策ともなりえる指針として活用することができるとしている。




しかし、マウスクリック回数の業務査定なんてちょっと業種によっては不公平が生じるのでは?
ショートカット大好き族の僕にとってはこんなもの持ち込まれた日にゃ・・


あ、ちなみにこの
阿木山麗子ってメガネっ娘らしいのですが


ツンデレだったら・・
「あ・・あんたの為に測ってあげてるんじゃないんだからね!」



嬉しくない。
別窓 | IT | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Nikonフィルムカメラ撤退ってどうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | 久々のライブへ行くってどうよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
