lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
立体映像実現ってどうよ。
[No.73] 2006-02-08 Wed 13:24
産総研と慶大など、空中に立体映像浮かばす技術を開発
(IT PLUSより)

産業技術総合研究所(茨城県つくば市)と慶応義塾大学などは、何もない空中に立体映像を浮かび上がらせる技術を開発した。

スクリーンはいらず、どこからでも見ることができる。像が明るいので日中でも利用できる。広告宣伝や街中での各種表示、アミューズメント分野などへの利用が期待できるという。年内にも共同開発先のメーカーが製品化する。
空中の1点にレーザー光を照射、大気を電離、発光させ、その発光点を高速で動かすと、目の残像により映像が見える。現在は空中で光るらせんを回転させたり、光の輪を回転させる程度だが、レーザーを複数台使うなど装置を高
度化すれば、SF映画「スターウォーズ」に登場するような、人物の立体映像を見せることも将来は不可能でないという。



3d.jpg


元ネタ

おお・・色眼鏡をかけなくても皆で3D!!!
スゴイヨスゴイヨ!

将来、技術が進化すれば
写真のようなスターウォーズでのホログラフィーも実現可能なわけだな!
すげーよ!

holo-thumb.jpg




ちょwwww
ついに立体AV!!
色んな角度から見放題!!
















ってよく考えたら別にAVが3Dになっても何も変わらんのだが・・

俺はそういう発想しかおもいつかんのか。

別窓 | IT | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<自宅をエンタープライズに改造ってどうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | 竹製キーボードってどうよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
