lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Appleの速さってどうよ。
[No.90] 2006-03-01 Wed 09:17

Appleの速さってどうよ。



またAppleが新製品を発表しましたが・・・
Appleの「謎の新製品」、まずはIntel Mac miniから
(ITmedia +Dより)


今回はMac miniのIntel版iPod Hi-Fiです。


Mac miniは以前と比較してかなり速度的には向上して価格はちょっと上乗せしているようですね。

1.5GHzのIntel Core Soloプロセッサを搭載したベースモデルの価格は前モデルよりも100ドル上乗せの599ドル(日本では7万4800円)から。メモリは512Mバイト、ハードディスクは60Gバイト、光学ドライブはコンボドライブとなっている。スーパードライブと1.67GHz Core Duoプロセッサ、80GバイトHDDを備えた上位モデルの価格は799ドル(日本では9万9800円)。メモリは最大で2Gバイトまで搭載できる。



買うんだったら・・やっぱりDuoの方が絶対に良いでしょうね。うーん・・軽いサーバとして使うならsoloもいいのかなぁと思います。




iPod Hi-Fiはサードパーティーに対抗したものですが、ラジオも好きな僕としてはラジオチューナーも付けて欲しかったですが・・ならPodcastingを聴けってことですよねw



いずれにしても発表と即発売ちゅー早さには、いつもながら脱帽とサプライズな演出が上手いなぁと思います。

よほど緻密な計画をたててるんでしょうが・・・
単純に見えるものほど中の仕組みは難しいのですから。
スポンサーサイト
別窓 | IT | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Mac専用ホワイトワイヤレスキーボードってどうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | 日本ブログ協会ってどうよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
