lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Mac専用ホワイトワイヤレスキーボードってどうよ。
[No.91] 2006-03-03 Fri 14:17

Mac専用/ホワイトカラーのワイヤレスキーボード&レーザーマウス発売──ロジクール



最近、MightyMouseの調子が悪く、ボールが全く効かなくなってしまいました。購入してから1度新品交換はしているもののやはりすぐに動かなくなってしまいます。

キーボードも純正だし、キーボードとマウスを変えてみたいなと思ったりもする訳ですが・・・
Mac専用/ホワイトカラーのワイヤレスキーボード&レーザーマウス発売──ロジクール
(It mediaより)

マック専用のキーボードで良いのってなかなかないですよね。
このキーボードはなかなか使い勝手が良さそうだなあ。

Mac OS X用ユーティリティツール「LLC(Logicool Control Center)」により、SpotlightやiTunes、iPhoto、メールソフト、ブラウザ起動などへの割り当てが可能となっている。ほか、上下スクロールキーやボリューム調整キーなどのメディアコントロールキーも搭載する。



英語キー配列のみってのが気になりますが、どうせ使うのはローマ字入力だけですもんね。


iPhotoのアプリケーションやiTunesがワンボタンで起動すれば結構楽かも。しかも、僕はいつもDockに並べてるんですがこれもいらなくなるのかな?そうすればかなりDockもスッキリしますね。



ロジクールサイト



やば、欲しいよ・・これ・・
スポンサーサイト
別窓 | Mac/Apple | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<お使いに来て強姦するってどうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | Appleの速さってどうよ。>>
コメント
マウスのみ
自分は日頃、Happy Hacking Keyboardを使っているので、英語キーボードで問題ないですね。ただ、テンキーが付いているので、横幅が大きいですね。机が狭いので、大きさは死活問題です。
ワイヤレスマウスだけ別売りされないですかね?
[No.20] 2006-03-05 Sun 14:26 | URL | nobby #5u6Z9rvo[ 内容変更] | top↑
>nobby様
カキコミありがとうございます。

Happy Hacking Keyboardを一度購入してみようかとヨドバシ等の売り場コーナーで散々悩んでみたものの購入勇気が出ませんでしたが・・。

英語だけでも結構使えるものなんですね。

確かに大きさは死活問題だと思います。以前にMS社のエルゴノミクス キーボードを購入しましたが、あまりの大きさに・・机にのらなかった覚えが。マウスのポートもやたらとデカイし。

そうですね・・マウスだけでも別売りしてくれれば、ユーザの選択の幅が広がるというものですね。

[No.21] 2006-03-06 Mon 09:51 | URL | lucifer之助 #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですね
面白いですね。検索からきました。足跡で失礼しました。
[No.89] 2008-11-06 Thu 19:27 | URL | sayaki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
