lucifer之助のどうよ、これ。 世の中のこれってどう?って思う事を書く。 どうつっこんでいいのやら・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MacOSハッキングコンテストってどうよ。
[No.93] 2006-03-07 Tue 12:39

Macって案外簡単に・・



MacOSで案外簡単にハッキング(クラッキング)できちゃうんですよね・・コレ・・
「Mac OS Xのハッキングは朝飯前」と豪語するあるコンテスト優勝者
(C-net Japanより)


先日セキュリティーの強化がされた所なんですが・・これってその前バージョンに対して行なったのかな?

2月22日、スウェーデン在住のMacファンが、サーバとしてセットアップした自分のMac miniのセキュリティを破ってroot権限を手に入れる、というコンテストを行った。root権限があれば、そのコンピュータを完全に掌握し、ファイルやフォルダを削除したり、アプリケーションをインストールできる。



僕も一応、root権限にはパスワードをかけてはいるのですが、それだけではダメっぽい感じですね。

 「rm-my-mac」と名付けられたこのコンテストは、開始から数時間で終了してしまった。



しかし・・ネーミングのセンスがすごいのですが・・
それ以上に

「バグ探しが好きな連中にとって、Mac OS Xへの侵入は簡単な作業だ。ただし、Mac OS Xには本格的なマニアの関心を引くほど大きな市場シェアがない



Macユーザとしては、嬉しいような・・悲しいような。
別窓 | IT | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<PSE法案ってどうよ。 | lucifer之助のどうよ、これ。 | お使いに来て強姦するってどうよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lucifer之助のどうよ、これ。 |
